ikeの日記

PhD student in Political Science @ DCによる雑記。日々のあれこれ。留学のこと、研究のこと。

Comcast

今年の夏引っ越すのだが、移動先のアパートはComcastしかインターネットが使えないらしい。
ただ、この会社、サービスが悪いことで非常に有名なのである。

申し込みの手順は、①まずComcastのホームページに住所を入力し、②プランを選択し、③モデムを借りるか自分で調達するかを選び、④最後にモデムの設置を自力でするかtechnicianに来てもらうかを選ぶ、という感じ。
自分はトラブルを最小化するため、モデムは借りることに、また設置は簡単そうだったので自分でやることにした。さらに、Comcastのショップが近所にあったので、モデムも郵送ではなく自分で取りに行くことにした。
結果、トラブルといえば最初Wi-fiを認識できなかったことくらいで(それもモデムをreset + rebootしたら解決した)、割と簡単にインターネットを設置することができた。

ただ、何しろ評判が悪い企業だから(?)、これからも油断は禁物である。
しょっちゅうインターネットが止まるとか、支払いでトラぶるとか、いろいろあるらしいので…。

それにしても、住んでいる場所の問題か、やたらと料金が高い。なんとかならないものか…。