ikeの日記

PhD student in Political Science @ DCによる雑記。日々のあれこれ。留学のこと、研究のこと。

最近の出来事

今学期は忙しくブログの更新がなかなかできなった。
ということで最近あったことをまとめて書こうと思う。

MPSA

4月の第1週に、シカゴであったMidwest Political Science Associationの年次大会で報告してきた。
今回は無理やり締め切りを作ってサイドプロジェクトを進めることを目的として参加した。

学会1週間前に熱を出してその後喘息の症状が出たり、報告は相変わらず下手だったりどちらかというとつらいことが多い学会だったが、いろんな人に会って挨拶できたのは非常によかった。
学会で報告してもらえるコメントのクオリティは残念なことに概してそれほど高くないことを考えると、ネットワーキングは学会参加の重要な要素だと思う。

体調がよくなかったので基本的にホテルに籠っており特に観光はできなかったので、食べたものの写真でも。

f:id:ike_og:20190425175914j:plain

↑ Berghoffというドイツ料理レストランで食べたウィンナーシュニッツェル。ボリュームありすぎ 笑。

f:id:ike_og:20190425175933j:plain

オヘア空港の近くにあるミツワという日本食スーパーの食堂で。DCに戻る直前に行った。ちなみに店内には源吉兆庵まであった 笑。

f:id:ike_og:20190425175944j:plain

Nationals Park

野球を見るのが好きなのだが、今までナショナルズの試合をスタジアムで見る機会に恵まれなかった。
ただ、先日大学がイースターで休みの期間中たまたまデーゲームの日があったので、友人と観戦に行ってきた。

f:id:ike_og:20190425180901j:plain

ドームではないので観戦中かなり暑かったが、オープンな感じで雰囲気はよかった。
ナショナルズも勝ったし、非常に満足できた。また行きたい。

f:id:ike_og:20190425175956j:plain

↑ (小さいが)7回3分の2を1失点で抑えたナショナルズの先発コービン。ナショナルズはセットアッパーがパッとしないため、彼の好投はとても大きかった。