ikeの日記

しがない研究者の雑記。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Tokyo Central

なぜ今まで知らなかったのだろう、こんなに便利なのに。 Tokyo CentralというのはMarukaiというカルフォルニアにある日本食スーパーがやっている通販サイトなのだが、アメリカに2年いたにもかかわらず、帰省中親に教えてもらうまで存在を知らなかった。 (ち…

散髪

アメリカに来てからは自分で散髪している。 理由は3つあり、①アジア人の髪は白人のものより硬いためこちらの理髪師には扱いにくい(らしい)、②アジア人がやっている理髪店は非常に高いため私の財力では支払い不可能、③非アジア系によって経営されている理髪店…

Comcast

今年の夏引っ越すのだが、移動先のアパートはComcastしかインターネットが使えないらしい。 ただ、この会社、サービスが悪いことで非常に有名なのである。 申し込みの手順は、①まずComcastのホームページに住所を入力し、②プランを選択し、③モデムを借りるか…

アメリカに日本酒を持ち込む

お世話になっている人へのお礼のため、今回日本酒を持ってアメリカに帰った。 事前に調べたところ、アメリカはアルコール類は1リットルまでは関税がかからず、それ以上持ち込む場合は課税されるもののかなり少額、とのことだった。 自分はあわせて1.5リット…